樹木葬墓地 芝桜ガーデン

松戸八柱樹木葬ガーデンに咲き誇る満開の芝桜

松戸八柱樹木葬ガーデンでは、芝桜が満開になってきました。昨年の秋に根分けをしたのが無事に春を迎えそれぞれが花を咲かせています。是非この機会にご見学いただければ幸いです。

 

芝桜(シバザクラ)は茎が芝のように広がり、春になると桜に似たかわいい花を咲かせます。一面に花を咲かせるので、まるで花のじゅうたんの上にいるような気持ちになります。

 

仏教と芝桜

芝桜の花

芝桜は4月8日、4月20日の誕生花です。

4月8日はお釈迦さまのお誕生日ですので、仏教と由縁があります。

 

【芝桜】はハナシノブ科フロックス属。原産地は北米の多年草です。花言葉は、「合意」「一致」「忍耐」「温和」「協調」などあります。

「合意」「一致」は芝桜が密集して咲くことに由来します。

桜が終わった頃に地面に広がり花を咲かせます。

 

芝桜は生命力が強く、日光が大好きです。4月から5月に開花するので今の時期が見頃です。

 


松戸樹木葬いつくしみの庭

千葉県松戸市吟松寺内にある【松戸八柱樹木葬ガーデン】では新区画もオープンし、皆様をおまちしております。

大好評「選べる樹木葬墓地」では、芝桜ガーデン・玉竜ガーデンの2種類から、お好みの区画をお選びいただけます。

宗教不問、後継者不要、永代供養。皆様のニーズにお答えする、樹木葬墓地です。

お気軽にお問い合わせください。

■住所 : 千葉県松戸市河原塚405

最寄駅:JR武蔵野線 新八柱駅から1.0km

管理寺院:吟松寺

■アクセス:JR武蔵野線「新八柱駅」下車、

       徒歩13分(1.0km)

       八柱霊園の東門を出て左方向直ぐです。

       駐車場完備

 

見学申し込みの方は、予めお問合せフォームよりお申込みください。

 

永代供養 宗教不問 後継者不要 改葬応相談